ヒメブラ0 サークル創設者の小噺vol.3

どうも、ちゃむです。

 

オフレポ第3弾。まさかこんなに長くなるとは思ってませんでした。もっと簡潔にまとめたいんですけどね。

 

今回はようやく学祭当日のお話をつらつらと。

 

 

25日(学園祭 1日目)

この日は対戦会。僕らスタッフは朝9時に会場入り。  のはずが前日の夜更かしもあり、案の定寝坊してしまいまして、、。ちゃんしゅもひちょりさんも旅疲れもあったんでしょう。ぐっすりだったので僕だけ先に会場へ向かおうと準備してましたが起こしちゃったみたいで。とりあえず2人には後からゆっくり来てもらうことにして先に会場へ。

AM10:00 受付開始。朝早いにもかかわらず次々と参加者が。皆さん以外と早起きですね。大学生にとっての朝10時ってそこそこはやいんですよ。(僕だけかもしれない)午前中のイベントはキャラランダム1on1。

僕は自キャラ以外はお粗末にもほどがあるくらいに動かせないので参加せず見てました。普段見ない対戦カードもたくさんあって面白かったですよ。(実は覚えてないとは言えない。)

 

午後、バスが遅れていたらしく少し遅れて うぃんぱ〜さん ぐるさん ばんぷさんの3名が到着。

ちょうど受付担当してたんですけど、ふつうにうちの学生と間違えました。まあ言わなきゃ分かんないですよね。ぐるさんがものすごいいかつくて ヤバイ!ヤンキー乗り込んできたやんっ!  (物凄く失礼)ってびびりまくってたんですがものすごく物腰の柔らかい良い方でした。(ここ大事)

 

この後相方ランダムチームトーナメントをやってたんですがこちらも僕は参加せず。ちゃんしゅとお昼ご飯を兼ねて学園祭回ってました。

保健所かどこかの展示でくじの景品がコン○ームのところがあって声かけられました。僕らそういう関係じゃない!

他にも心理学研究部での心理テストを受けまして。なんか有名なテストで正確なものらしいです。なんでもそのテスト人の性格をA〜Eの5つのタイプに分けるんだとか。しかも結構細かく分析して。ちなみにちゃんしゅはBタイプでした。気になるちゃむの結果は、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

F型

 

 

 

 

 

 

 

 

 

は?  

目を疑いましたね。 先述したようにA〜Eの5つに分類されるんです。様々なパターンから分析して最終的にはどれかに落ち着くのだとか。なのにF。診断してくださった心理学研究部の方によると過去2〜3年やってて初めてだそうです。決して適当にやったとかじゃないんです。じっくり考えた結果どのタイプでもない。たしかに就職活動ガイダンス等で受けた性格診断の円グラフもピトーの「円」みたいな形(ハンターハンターを読んだことない人ごめんなさい)をしてはいますが、、、。逆に説得力ありましたよ。その後ちゃんしゅに散々F型といじられましたが。あいつ絶対正確悪い

 

漫画研究会へ。ちゃんしゅは何やら一生懸命評価してましたが僕は一枚絵を眺めてましたよ。色使いがとても丁寧で背景とかも細かく描かれていてついつい見入ってしまいました。時々Twitterでも流れてくるんですけどエロい絵を描いてる人ってものすごくうまいですよね。エロい絵を描く人が絵が上手いのか。絵が上手い人はエロい絵だろうと上手いのか。鶏が先か卵が先か、と言った感じ。正直羨ましいです。絵といえば僕も僭越ながら描かせていただきました。ヒメブラのポスター。

 f:id:cham6shlk:20171130223359j:image

 こちらですね。ほんとはカラーにしたかったんですが色ぬり得意じゃなくて、、。キャラによって出来具合に差があるのはそのキャラを描いてて描きやすかったかどうかです。描きやすいもしくは描いていて楽しかったキャラはクウォリティ高いです(たぶん)。次のヒメブラは名札を描きたいなと。かずやんさんとも約束しましたからね。ドンキーを描くって。

ちなみにちゃんしゅから聞いたんですが女性スマブラー的にはドンキーとワリオは無いそうです(笑)。アリだと思うんだけどなあ。

 

一通り学祭を見て回ったところでヒメブラ会場へ帰還。時間が余ったのでサブイベントやりたいとあのモチベお化けskyくんが騒いでましたがなんかやったんだっけ?覚えてないや。アイテムあり乱闘とかやってた気もする。

 

あまり予想はしてなかったんですがガチ勢以外の方もたくさん来ていただきまして、スマブラしたことないって方や女の子二人組やカップル、ちびっ子姿も。中には女性でありながら単身ガチ勢に挑む強者も見かけました。年齢も性別も関係なく楽しんで盛り上がれる、スマブラってすごいゲームだなと改めて感じましたね

 

その後は大会参加者の一部と親睦会へ。これについてもサークルアカウントのブログで書いてあるし特に語ることは無いような。店員さんが可愛かったとかみんなゲームたくさんしてるなくらいかな。とりあえず楽しかった。(こいつ色々雑やなあ)

宴もたけなわ。二次会行きます?って流れからどこ行く?カラオケ?ボーリング?ってなってたんですよ。それで話し合った結果、、

 

デブゴン宅でスマブラ

 

みんなスマブラ好きすぎるでしょ!!夜遅い時間にもかかわらず快く鍵を開けてくれた守衛さん、ありがとうございます。

 

そんでクルーバトルをやったわけです。うぃんぱ〜軍vsちゃんしゅ軍。僕はうぃんぱ〜軍でした。対戦相手はぐるさん。ぐるさんは会場で見たときはリュウを使ってたんですが親睦会のときは「大会はルフレ使います」って言ってました。クルーバトルも使用キャラはルフレ。これまた対戦経験の少ないキャラ。

こちらはwiifitトレーナー(以外フィットレ)。一本先取で結果はフィットレのわからん殺しで勝ち。意外と知られていないんですけどフィットレの復帰技のフラフープって攻撃判定合って当たると変なとこに飛んだりするんですよ。試合ではルフレが内側に飛んで崖メテオになってしまいました。思い返せばヒメブラ通して実力で勝ってないな。

そんなこんなで結果はうぃんぱ〜軍の勝利

 

帰宅後は前日と似た感じ。あかしさんが26日の大会のサブイベントで景品をくれるという連絡を受け、ちゃんしゅひちょりさんとはしゃいでました。そうそうそういえばこんなことが。

 

ちゃんしゅ「なぁ、どうでも良いんだけどさ、お前んちのシャンプーめっちゃリポDみたいな匂いせん?」

しねぇよw

ちゃむ&ひちょり「!?w」

ひちょり「普通に葡萄の匂いだと」

そうなんです。うちのシャンプーは葡萄の香りのはずなんですよ。パッケージにも葡萄のマーク入ってますし。決してリポDの匂いはしません。あいつ鼻おかしいんじゃないかな。

 

というわけでここで一旦区切ります。こんなに書くことないと思ってたんですけど、書き始めたら思いのほか長くなっちゃいました。もうしばらくお付き合いくださいませ。